不動産売却を成功させるノウハウNo.78

2022年08月04日

ご近所に秘密で売る方法

 

「ご近所に秘密で自宅を売ってしまいたい」という方もおられます。

新築マンションや分譲地で今まで他の人が売っていないため、自分が売ることで目立ってしまうといったケースです。

その値段がこれからそのエリア・マンションで売ろうという人の基準の1つとなるため、皆が注目します。

だから秘密で売ってしまいたいと。

 

また、中にはご近所にうるさい方がいて、その人に気を使うあまり「秘密にして売りたい」とご相談に来られる方もいます。

いろいろな理由があってご近所に知られることなく売りたいということですが、そもそもそんなことができるのでしょうか。

 

結論をいえば、それは可能です。

ご近所に、売っていることがわからなければいいのです。

では、売っていることがわかってしまうのは、どういったことが原因になるのでしょう。

 

まず一番の原因は広告、特に「チラシ」です。

週末にたくさん入る折込チラシ。

ここに掲載されていると、周辺の方が見つけて「あ、あの人○○○○万円で売りに出してる!」とわかってしまいます。

また、空き家の場合はオープンハウスを開催することで周りにばれてしまいます。

そして、意外に見落としがちなのは「インターホン」です。

売主さん宅を訪問するためにやってきた不動産会社は、インターホンで呼び出しをします。

そしてインターホンに出たら、「○○不動産の○○です」。そのとき、周りでは井戸端会議の真っ最中

「あら、あの人のところに不動産会社さん?」。

ご近所の方は本当によく見ています。

では、どのようにして秘密裏に売るのかを次回、具体的に説明させていただきます。

 

=======================

 

本日は以上となります。

次回も引き続き、 賢く・高く、不動産売却をしていただく為の、ノウハウ をお届けいたします。

 

尚、ご売却のご相談や、再査定をご希望の方は下記よりご連絡いただければ幸いです。

 

C.F.R興産(

TEL0120-231-201

mailinfo@cfr-kousan.com

 

会社PR