不動産売却を成功させるノウハウNo.32

2021年05月27日

良い不動産会社、良い営業マンを見分けるポイント

 

良い不動産会社、良い営業マンを見つけることが、満足のいく売却をするためには必要なことです。

ではどうやって見分けていけばよいでしょう?

具体的なポイントを列挙しましょう。

 

売却が得意な不動産会社を選ぶ

不動産会社は売主さんか買主さんどちらか(若しくはどちらも)を担当します。

両方とも仲介であることに変わりはありませんが、求められる能力は全く違います。

その為どれだけ売却実績があるかは分かりやすい指標の一つです。

まずはその会社、担当者がどれだけ売却の実績があるかを確認しましょう。

 

何社かの担当者に会って、ヒアリングをして選ぶ

最近の販売実績、過去に高値で売却した事例で、その時の販売戦略や販売方法などを聞きましょう。

また、ご自宅をどんな戦略、販売手法で売ろうと考えているかも尋ねましょう。

これらの質問をはぐらかしたり、世間話に話の流れを変えたりしてきたら、依頼をするのはやめた方が賢明でしょう。

その営業マンには専門的な知識や戦略がない証拠です。

ご自宅の価値を見出し、高く売る方法や具体的販売戦略を提案し実行してくれる営業マンかどうか、見極めましょう。

 

営業マンの印象も大切に選ぶ

感じの悪い営業マンはもちろん論外です。

買いたいと訪ねてくる顧客に与える印象も悪いに違いありません。

そんな人を「代理人」に選ぶ必要はありません。

 

上記3点は当たり前のことです。

只、ご自身の大切な資産を扱う担当者であれば、当たり前のことができていて当然です。

担当者で満足いく売却かどうか決まります。

軽視せず、本当にご自身に合った担当者を見つけてください。

 

=======================

 

本日は以上となります。

次回も引き続き、 賢く・高く、不動産売却をしていただく為の、ノウハウ をお届けいたします。

 

尚、ご売却のご相談や、再査定をご希望の方は下記よりご連絡いただければ幸いです。

 

C.F.R興産(

TEL0120-231-201

mailinfo@cfr-kousan.com

 

会社PR