不動産売却を成功させるノウハウNo.60

2022年01月13日

買取のメリット

 

今回は実際に買取を利用して売却する際のメリット・デメリットをご説明します。

 

メリット

即現金化できる

最短で買取を依頼してから、ご契約・お引き渡しまで1週間程度で終わらせることも可能です。

 

お部屋がどんなにボロボロでも売却できる

買取業者は買取後、室内をフルリフォームすることがほとんどです。

その為、室内状況に関わらず購入することができます。

 

周りの人に気づかれず売却ができる。

普通の取引だと、不動産会社が図面を片手に室内から、建物回りを案内するため、

近隣の方に気づかれず売却をするのは非常に難しいですが、買取業者であれば問題はございません。

状況によっては、室内写真のみで判断できる場合もある為、内覧自体不要なケースがあります。

 

まとめると、不動産売却に伴うストレスを極力排除できます。

 

一般の方に売却をする際、複数のお客様が内覧することが、ほとんどです。

だから時間の拘束と、毎回お部屋を片付ける必要があります。

内覧する方は冷やかしのようにとりあえず見ておくという場合もあり、全ての方が購入を検討するわけではありません。

短期間で売却できるのであれば問題ないかもしれませんが、長期化するとかなりのストレスとなります。

実際にこのストレスから売却自体をあきらめたお客様もいらっしゃいます。

そういったストレスがほとんどなく売却ができるのが、買取の一番のメリットです。

 

でも買取業者に依頼するのはメリットばかりではなくもちろんデメリットもあります。

次回はデメリットについて、お話します。

 

=======================

 

本日は以上となります。

次回も引き続き、 賢く・高く、不動産売却をしていただく為の、ノウハウ をお届けいたします。

 

尚、ご売却のご相談や、再査定をご希望の方は下記よりご連絡いただければ幸いです。

 

C.F.R興産(

TEL0120-231-201

mailinfo@cfr-kousan.com

会社PR