不動産売却を成功させるノウハウNo.88

2023年01月20日

不動産会社の業務STEP3:広告をする
広告活動には、2つの分野があります。
①実際に物件を買う人に向けた広告活動→買い手に直接アプローチをする
◆紙媒体
・新聞チラシ
・ダイレクトメール
・郵便受けのポスティング
◆インターネット
・ホームページへの掲載
・ポータルサイトへの掲載
・特設サイトなど
◆現地
・オープンルーム
・看板、のぼり等
②他の不動産会社に、売却物件の情報を知ってもらうための広告活動→買い手を紹介してもらう、買
い手を発掘するために①の広告をしてもらう
売主さんから売却物件をお預かりし、不動産会社が行う広告といえば、通常①のことを指します。
①の内容だけでも多岐にわたり、隈なく網羅するためには時間と労力、そしてお金がかかります。
その為、1社ですべてを行うことは、物理的に難しいともいえます。
だからこそ、他の不動産会社に力を借りる②の方法が力を発揮するのです。
STEP2でご説明した、レインズの登録がされていないと、②の方法を放棄していることになりま
す。
その為、レインズ登録の確認は非常に大事になってきます。
次回は「STEP4:物件確認をする」について、詳しくお話したいと思います。
=======================
本日は以上となります。
次回も引き続き、 賢く・高く、不動産売却をしていただく為の、ノウハウ をお届けいたします。
尚、ご売却のご相談や、再査定をご希望の方は下記よりご連絡いただければ幸いです。

C.F.R興産(株) 
TEL:0120-231-201
mail:info@cfr-kousan.com

会社PR